優菜☆彡のRoom of the butterfly 娘・孫
QLOOKアクセス解析div>
2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/20(Mon)

子供たちの成長・・・

どぉ~もぉ~です、松風じいさんです。

完全に孫ボケしていて、ブログの更新すらしていなかったので、
本日は休みの為、更新しております。

実は、先週の金曜日に会社の同僚や取引先の人と食事をし、
若い社員に混じって酒を飲み
完全に酔っ払い状態で帰宅して、
嫁さんが先に寝ていたので、ハイテンションのまま、
風呂に入るという危険な行動をしてしまいました。

さらに熱さのあまり、パンツ一丁でソファーで爆睡・・・

当たり前の事ですが、風邪を引いてしまいました。

声はガラガラ、咳は出まくり、しゃべるのも一苦労・・・

そりゃぁ~嫁さんが閻魔大王に変身しても、文句は言えませんね・・・



そんな状態でも、孫達はすくすく成長しています。

DSCN2029.jpg
最初のマンションのベランダ用で購入した鯉のぼり・・・

ベランダ用ですので、取り付けに一苦労・・・
棒の長さが足りぬ・・・

地域によっては、5月5日を過ぎれば、
収納してしまうそうですが、
私達は5月末日までは、泳がすつもりです。


公園
嫁さんの妹の子供と一緒に公園へ

 「もう、おちゃないでって・・・」
 「お姉ちゃん、早く行きまちゅよ

公園ブランコ
いつもなら、最初から滑り台に夢中なのに、
この日はお姉ちゃんがブランコに夢中・・・

お兄ちゃんの指導の下で、ブランコデビュー

 「お兄ちゃん、ちゃんと持っててくだちゃいね 

好奇心が芽生えたのか、またまた負けず嫌いな性格なのか、
夢中になっていました。

公園ブランコ 1
だんだんエスカレートしてきて、
1つのブランコに3人乗り・・・

見ている私がヒヤヒヤしていましたけどね・・・


総社
私の家系の風習で、安産祈願をした所に、
無事に生まれた事を報告しに行った時のチビザウルスです。

ちなみに、お宮参りとは全くの別な儀式ですので、
服装もラフな格好です。


総社 2
娘と2人の子供・・・
ちなみにチビザウルスは、ピースをしているそうです。


総社 3
画質はかなり酷いですが、拡大してみました。

心霊写真じゃありませんよ
それに、我が娘・・・
目だけモザイクを掛けていますが、(文句を言われるので・・・
AKBの、「高橋 み〇み」に少し似ているような気がするのは、
我が一族だけでしょうか


本人は、似てないと言い張ってるのですが、
ご覧になった皆様のご感想をお待ちしております。



***************************************************************
ブログランキングに参加中・・・
励みになりますので、ポチッとお願い致します。


親父日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

***************************************************************




















20:17  |  娘・孫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/31(Sun)

お姫様がやって来たぁ~!

こんばんわ、松風じいさんです。

桜の季節を向かえ、
気候も暖かくなり、過ごし易くなって来ました。

さて、
前々回の(2月の記事ですが・・・)私の記事でお知らせしていた、
娘のお腹の第二子が3月26日に、
無事に女の子を出産しました。

最後の検診も終わり、
本日の午前中に退院して来ました。

005.jpg
3046gで、O型の女の子です。

002.jpg
オムツを替えた後に思わずパチリッ

003.jpg
お兄ちゃん(チビザウルス)とちょっとだけの2ショット

004.jpg
別アングルから写真を撮ろうとしたら、
チビ姫は、少しだけ微笑んでくれました。

今後、約一ヶ月ぐらいは我が家にいてくれるそうですが、
時期が来れば帰ってしまいます。

やはり、夫婦2人だけの生活から孫2人と娘で、
実家である我が家はお祭り状態です。

やんちゃなチビザウルスもお兄ちゃん意識が出てきたのか、
チビ姫が泣けば、すぐに寄って行き頭を撫でてるんですよ

とにかく、元気に育ってくれれば幸せなんですが・・・

今後の成長が凄く楽しみな松風じいさんでした。

























23:42  |  娘・孫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/24(Mon)

初めてのプール・・・

こんばんわ、松風じいさんです。


今日の記事は、
先日、孫のチビザウルスが一家で遊びに来た時の記事です。

今年の夏は、プールに入れてやろうと思い、
ホームセンターに行った時に買っておいたプールを準備し、
全く水を怖がらないチビザウルスの初めてのプール記録です。

DSCN1859.jpg
あまりにも直射日光でクソ暑かったので、
パラソルを用意しましたが、
肝心の土台が無く、脚立を代用しました。


DSCN1858.jpg
これなら日陰だし、半分だけ日の当たる様にしました。

DSCN1860.jpg
初めて見るプール・・・
最初は何か戸惑っていましたが、
5分もすればこの通り、おもちゃで遊びだします。

アヒルのおもちゃを持っているのが、
このチビザウルスの父親・・・
そう、娘の旦那さんです。

DSCN1861.jpg
この表情・・・

無邪気にイタズラの瞬間の顔です・・・

この時、カメラを構えていた私の下半身は、
チビザウルスのイタズラにより、小さなバケツで思いっきり、
私の大事な所は水浸し状態です・・・

DSCN1862.jpg
頭から水を被っても平気なチビザウルスなので、
仕返しと言っちゃぁ何ですが、
少し水を掛けてやりました。

DSCN1863.jpg
小さいながらも、また何やら企んでる様な表情です・・・

水を掛けるのは良いんですが、
カメラにだけは掛けないでほしい・・・


DSCN1864.jpg
やはりまた小さなバケツで、
水を掛けるつもりなんでしょうね

もう、その手には乗らない松風じいさんです。

ちなみに親ザウルスも、バケツの餌食になっていました。


娘と嫁さんは、近くにいると餌食になるのをわかっていたので、
カメラにも写らない私の後ろ側から見ていました。

さすが女性陣・・・ 賢いですわぁ~







嫁さんの妹の子供が便秘で悩んでいた時、
たまたまママ友さんから聞いた商品です。

この商品で、今ではビックリするほど改善されたそうです。

赤ちゃんの便秘でお悩みの方、
是非ともオススメの商品ですよ































01:16  |  娘・孫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/20(Sun)

孫と・・・

こんにちは、松風じいさんです。


だんだんと暖かくなり、
今年も室内38℃超えの仕事場で、
仕事をする時期がやってきました。

だから・・・
ビールが美味しいんです。


では今日の画像です。
asagosi fujikouen 1
朝来市和田山町白井の大町公園詳細はクリック)

前回のバーベキューと笑顔・・・の記事で紹介した場所です。

夜になり、ライトアップされると・・・
asagosi fujikouen 2
やはりプロのカメラマンですねぇ~

私にはこんな綺麗な写真は、
ハッキリ言って不可能です・・・

もう一度、場所の地図です。
accessmap_m.jpg







さて、今日の記事は、
久しぶりに孫のチビザウルスを一泊二日で預かった時の記事です。

DSCN1765.jpg
我が家の前で遊ぶチビザウルス・・・

DSCN1757.jpg
「何か無いでちゅかぁ~

DSCN1758.jpg
「みちゅけたでちゅっ

DSCN1760.jpg
「はい、じいちゃん

「ありがとう 何だろう・・・

DSCN1761.jpg
「たいした物じゃ無いでちゅけどね

「気持ちだけ有り難く頂いておこう・・・

DSCN1762.jpg
「はい、ばあちゃんもどうぞ

このあと、私の愛車のワゴンRの近くでも同じ様に・・・

DSCN1764.jpg

DSCN1766.jpg
「ここに入るかなぁ~

「そんな事したら、じいちゃんに怒られるでっ

「・・・ お願いだから、石を詰めるのは止めて・・・

DSCN1767.jpg
ワゴンRさんもどうぞでちゅ

「だから、止めてって・・・


「そろそろ買い物でも行くかぁ~


っと言う事で、
姫路市の延末にあるロックシティ姫路(イオンタウン姫路)に行きました。


DSCN1754.jpg

「ばあちゃん、眠たいでちゅっ

DSCN1756.jpg

「むにゃむにゃ・・・

帰りの車に乗って5分後の状態です・・・

いろんな物を見て、満足出来たんでしょうね。
私はダイソーで面白い物を発見して買ってしまいました。

DSCN1769.jpg
「ラーメン」の暖簾です。

倉庫にぶら下げてみました。

この画像を撮りたかった為の商品です。


ちょっとは笑えたでしょうか


完全に親バカならぬ、爺バカですな








嫁さんの妹の子供が便秘で悩んでいた時、
たまたまママ友さんから聞いた商品です。

この商品で、今ではビックリするほど改善されたそうです。

赤ちゃんの便秘でお悩みの方、
是非ともオススメの商品ですよ



























14:02  |  娘・孫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/15(Wed)

孫の お誕生日会 2・・





主人の 撮った デジカメを チェックしたら

結構 ありました


っで その中から 少しだけ upしますね~



DSCN1689.jpg
唐揚げを つまみ食いしようっとしてるトコを 撮られてます
(この 企みの目は・・)

DSCN1702.jpg
鯛を 少しだけ あ~ん

DSCN1703.jpg
モグモグ おいしい~

DSCN1704.jpg
コップは まだ一人では飲めないので ママに

DSCN1713.jpg
ママに いたずらで つけられちゃいました
(この後 ちゃんと ペロペロしてました)

DSCN1714.jpg
おっと じいじ(ひいじいちゃん)のビールを・・こっそり・・



以上です。。


じいちゃん 写真たくさん ありがとねっ




16:14  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/13(Mon)

孫の お誕生日会・・





昨日の 日曜日に 孫の 初めての お誕生日会をしました


ホントの 誕生日は 15日なんだけど

みんなの 集まりやすい 日曜日に するコトにしまして・・

(15日は 娘家族で するみたい



っで 携帯じゃなく デジカメで 写真を いっぱい撮ったんだけど・・

慣れてないせいか ほとんど ピンボケや 写りの悪いのばっかりで・・

一応 主人も 撮ってくれてるので そっちに 期待しよっと (>▽<;;

(まだ 確認してないから どうかわかんないけど・・



とりあえず 大丈夫そうなのだけ upしますね~


DSCN1671.jpg


DSCN1672.jpg


DSCN1675.jpg


DSCN1681.jpg


DSCN1685.jpg




あはは・・ 孫が 全然 撮れてない

静止画ばっかり・・


まあ 心には ちゃんと 残ってるから 

まっいっか~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

○○○ ゴメンね~~~~~

ばあちゃんの バカ バカ バカ・・・・・ 



また 主人のほうの デジカメを 確認して

upできるものがあれば しますね~




14:58  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/06(Mon)

昨日の日曜日は・・





昨日は 孫が 遊びに来てて

夕方まで 預かってました


もう 十五歩ぐらい 歩くコトも出来てて

またまた キャッキャッと 喜んでしまいました (>▽<;;


もうすぐ 誕生日なので その時には

もう少し 歩けるようになるかな"<(●´U`●)ゝ





昨日の ショットを 少しだけ


DSC_0311.jpg


DSC_0312.jpg


DSC_0313.jpg


DSC_0315.jpg




一才からの サッポロポテトを 食べさせてたんだけど

ちっちゃい親指と人差し指で つまんで

音を立てて 食べてる~

もう 食べ方が かわいい~

っで ジュースも 忘れずに 一緒に あげなくちゃねっ



ちなみに マリーちゃんの クッションは あたしのです・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

(肌触りが とっても イイので お気に入り




12:00  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/16(Mon)

孫の帽子姿・・




昨日は 孫が 遊びに きてました



前に 買ってあげてた 帽子をかぶってて

メチャ かわいかったので カメラマンのように

パシャパシャ 撮りまくっちゃった (●´σД`●)ゞ



その時の ショットを 少しだけ



DSC_0278.jpg


DSC_0279.jpg
この 目線の先には リンがいるので ガン見です

DSC_0280.jpg



なんていう 表情なんだろう

かわいい~~~



ばばバカですが 何か ( *´艸`)




12:00  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/13(Sun)

孫が お泊りに・・





一昨日は 孫が 初めての お泊りにきました

娘らと 遊びには ちょくちょく来てくれてたんだけど

ちょっと ワガママを 言って 

孫だけを 預かるコトに・・



おっと 家の中には 行ってはいけないトコが・・

なので 急遽 フェンスを買いに・・



DSC_0268.jpg


DSC_0269.jpg
キッチンに 入らないように


DSC_0270.jpg
じいちゃん おいでってしてるけど 行けないよ~

DSC_0271.jpg
立っちしても ムリだ~



後は 下においてる物は 上にあげて

よしっ 準備



お風呂も 一緒に入って

一緒の お布団で 寝て

夜中 ミルクで 何回か 起きなきゃだけど

朝 目覚めると 横に カワイイ寝顔が・・



そして 次の日は 外にお散歩行って

主人は 庭の 作業をしてて

それを 抱っこして 見てたら 寝ちゃって

なんか イイ一日だったな~



あっ 部屋で パチリ


DSC_0272.jpg


DSC_0273.jpg



( *´艸`)クスクス カワイイ~



そして またもや 孫に はまってる ばあちゃんでした (●´σД`●)ゞ




12:59  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/13(Thu)

先週の日曜日・・


先週の 日曜日は

娘のトコの 引っ越しでした



荷物とかも いっぱいだし 埃もたつし

っで あたしが 孫を 預かりました



その時に またまた パチリ ( *´艸`)


DSC_0240.jpg
おっ テーブルだ! ちょいと・・


DSC_0241.jpg
んっしょ んっしょ・・


DSC_0242.jpg
もう少しだ~


DSC_0243_20111109000453.jpg
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!




そうです つかまり立ちが 出来るんです



少し前から 出来てるらしいんですが

見るのは 初めて




ほんと いろんなコトが 出来るようになって・・

ついつい 涙ぐんでしまいました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そのうち よちよち 歩くんだな~




孫の成長が 楽しみな 

じーちゃんと ばーちゃんです :*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪




13:25  |  娘・孫  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
