優菜☆彡のRoom of the butterfly 写真
QLOOKアクセス解析div>
2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/08(Mon)

梅とメジロ・・・

こんばんわ、松風じいさんです。

姫路市は、昨日の雨風でほとんどの桜が散ってしまい、
桜の木の下は桃色のじゅうたんになっていました。
新芽も出始めて、夏に向けての準備中みたいです。


昨日、ちょとだけ部屋を片付けていると、
パソコンラックの下にSDカードが1枚あるのに気付きました。

中を確認してみると、
一昔に撮影した画像が数枚ありました。

時期は過ぎてしまいましたが、
ちょっとお気に入りの画像だったので、
ブログにアップしてみます。

龍野市 世界梅公園 メジロ
兵庫県龍野市御津町の世界梅公園

定番は、梅の木にはウグイスですが、
このショットはメジロです。

分かり辛いかもしれませんが、
左側の同じ枝に2匹と、
中央のメジロの奥に1匹と、離れて右側に1匹・・・

もう、ずいぶん昔に撮影した写真ですが、
何故かこの1枚だけしか梅公園の写真はありませんでした。

たしか、中学1年生だった娘も一緒に行った時と思いますが、
画像が残っていないみたいです・・・

もう一度、あちこち探して画像の整理をしてみようと思います。


6時間後には仕事に出かけるのに、
まだまだ眠気の来ない松風じいさんでした。




もうすぐ母の日 こんなのプレゼントも、喜ばれるのでは・・・









01:04  |  写真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

幻想空間・・・?

こんばんわ、松風じいさんです。


ガチンコ勝負!?

こんな時間からブログの更新・・・

眠気が来てる松風じいさんですが、
睡魔  やる気 でガチで勝負してみます・・・



タイトルの「幻想空間」 
それは、人それぞれですが見る人によっては、
そう感じる人もいると思います。

頂いた画像には、そんな画像がたくさんあると感じる松風じいさん・・・

会社でこの画像を見せて話してると、
「100%、○○さん(私の事)には似合わん言葉やわ~  だって・・・

見た目から、芸術・きれいな物等には縁が無く、
どちらかと言うと、酒・ギャンブル・夜行性が似合う人だそうです・・・


他人から見る私の印象って、怖いですねぇ~


では本日の画像です。

kurokawadamu 1

kurokawadamu 2
場所は兵庫県朝来市生野町黒川 関西電力黒川ダム

揚水発電では、約200万KWと日本最大級で、
一日で水位が8~10m上下するそうです。


kurokawadamu 3
同じ場所で水位が下がっている時。

ちなみにこの日は、夕焼けではなく朝日だそうです。


kurokawadamu 4
翌日の同じ時間帯に行った時の状態です。

既に水位が上昇していて、木が一日で水没しています。

この辺りは有名な場所も多く、
下部ダムの多々良木ダム(ブラックバス釣り)や、
途中には目の神様として有名な青倉神社があります。

また、生野銀山跡生野銀山湖(こちらもバス釣りで有名)、黒川渓谷などもあります。


kurokawadamu tera
黒川ダムのすぐ下にある臨済宗妙心寺派 大明禅寺
本堂は茅葺(かやぶき)の屋根で珍しく、ダムの上からも良く見えます。

そして黒川温泉もあり、「美人の湯」としても有名であり、
京阪神方面から入浴客が多数訪れるそうです。


さらに6月はホタルの季節です。
この辺にもたくさんのホタルが夜空を照らし、
また一段と幻想的な空間を味わえると思いますよ。



































04:02  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/31(Thu)

マイナスイオン?・・・

こんばんわ、松風じいさんです。



ただ今、嫁さんは休養中

代わりと言っちゃあ何ですが、
旦那の私が記事を書いています・・・



最近、だんだんと仕事量が増え、
クソ暑い中、セッセと働いております。

昨日(火曜日)のゲリラ的な雷雨&弾丸の様な雹(ヒョウ)で、
仕事場のトイレはベタベタの状態になるわ、
工場の天井に設置してある換気扇からは雨漏りするわ、
荷物を持ってきた業者のトラックは、
「フロントガラスがヤバイ」って、
工場内に非難するわで、会社の中もパニック状態でした。

挙句の果てに、
我が家の階段の窓は開けてたのを忘れていて、
階段部分は1F廊下までバケツで流したみたいにベタベタになるわ、
仕事以外の仕事が山の様に集中して、
さすがにクタクタになりました。

ニュースでは、近畿地方から関東・北陸までの広い範囲で、
落雷や豪雨による被害が多数報道されていました。

マジで大丈夫なのかぁ~
わが国、日本は・・・!!
っちゅうか、この地球そのものが・・・!!





さて、
本題にでも入りますかな

本日の画像は、タイトルの通りです。
頂いた画像の中にあった画像です。

onsenntyou mori
兵庫県美方郡新温泉町の森の中・・・


onsenntyou mori 2
上を見ると・・・

onsenntyou siwagaranotaki
同じく、新温泉町のシワガラの滝

onsenntyou sarubotaki
同じく、新温泉町の猿壷(さるぼ)の滝

どちらの滝も結構有名な滝だそうです。

写真の撮り方で、こうも幻想的になるもんなんですね。


もし、マイナスイオンの量を計測できるなら、
ここはかなりの数値が叩き出されると思いませんか

まだまだブログ用にと頂いた画像はありますので、
少しづつですがアップしていきたいと思います。

























01:31  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/16(Mon)

桜の季節・・・

こんばんわ、松風じいさんです。


やっと季節は春を向かえ、
気候も暖かくなってきました。

こんな季節なのに、嫁さんは先週から歯痛で悩まされています。

けしてサボってる訳じゃないと、言い訳してる本日です。
ちゃんと訪問して記事は読んでるそうです。

もう一人、ブログを書く自分が欲しいとつぶやいていますけどね・・・

まっ、それだけ時間が足りないと言う事なんでしょう・・・

昨日も歯医者に行き、治療をしてもらい少しは楽になったみたい・・・

皆さんも、歯が痛くなったら我慢せず、
早めに歯医者に行って治療をお勧め致します。



さて、
タイトルの本題に入る前に、
画像を1つ紹介しておきます。


先日の台風並みの暴風の時に、
危険を承知で撮影されたそうですよ・・・
   
           

1651-345-2L.jpg
ハッキリ言って、ヤバ過ぎ・・・

場所は、兵庫県の豊岡市 「城崎マリンワールド」の近く・・・
そうです、「日和山遊園」「竜宮」です。


ちなみに、普段の波の無い日の出の写真が、

           

ryugu3.jpg
日本海の荒波・・・恐るべし・・・


もちろん、撮影は私ではありません・・・




では、そろそろ本題にと・・・

今日は日曜日で、姫路市でもあちらこちらで桜の下でランチタイムでした。

散り始めた場所もありましたから、
ブログ用にとデジカメを持参したつもりが・・・・・・・・

デジカメを忘れていました。


だから、過去の画像です。
しかも、頂き物です・・・
さらに、プロのカメラマンの没になった画像です。

何が没の要因なのかは、全く私にはわかりません・・・


その没の写真が・・・

京都府福知山市の夜久野高原しだれ桜 
yakunokougen sakura


夜になってライトアップされると・・・

yakunokougen sakura 2



兵庫県朝来市内の桜並木asagosi sakuranamiki

asagosi sakuranamiki 2



日本のマチュピチュ(竹田城跡)takedajou sakura


takedajou sakura 2

朝の5時頃では・・・
takedajou sakura 3

雲の上の桜です。
takedajou sakura 4



やはり桜と言えば・・・
himejijou sakura
平成の大修理が始まる前の姫路城ですね



ここまで画像をアップすれば、
カメラマンが誰なのかは分かると思いますが、
そうです。現在、80歳を迎えられた現役のおじいさんです。

ちなみに、頂いた画像は約400枚・・・
わざわざブログ用にと加工をしてあるものです。

さらに頂いた画像の中には、アメリカ・カナダや中国・トルコなど、
いろんな国の画像も含まれていました。


現在は、新しくHPを製作中との事。
出来上がり次第、教えていただく事になっていますが、
今までのHPは「天空の城跡」だそうです。

販売もされているので、部屋のインテリアや、
またまた商業用のポスターやカレンダーなどに如何でしょうか

私は今年からカレンダーを買わせて頂いてるのと、
リビングのインテリアにと購入しました。


せっかく頂いたので、少しづつアップしようと思います。






































テーマ : - ジャンル : 写真

00:14  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/18(Sun)

プチ情報です。

こんばんは、松風じいさんです。

詳細は、続きを読んでやぁ~~~~ 

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

22:31  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/21(Sun)

半年以上過ぎて・・・

こんばんは、松風じいさんです。

さっきまで頑張って頑張って書いた記事が、
なぜか反映されず、しかも何処にも残っていない・・・

今回で2度目の痛恨のミス・・・

絶対に私に対するパソコンからの挑戦状だと思う。

でも、確かに記事を公開したはず・・・
ボタンも押して、ページも変わり、
「公開しました」と画面には表示されていました。

FC2さんよ!、いったい何処に公開したんですかぁ~~~~

過去の記事の管理でも、題名だけで、本文が残ってないですやん・・・

こうなったら意地でも書いてやるぅ~~~


と言う事で、再度挑戦

二日前の金曜日の夜に、ちょっとした探し物の為に
押入れを開けて捜索を開始していると、
何やらカレンダーらしき物を発見

どうせ年末のもらい物だろうと思いつつ、
のんきに開封してみると、
79歳の現役カメラマンさんからのプレゼントでした

半年以上が過ぎていますが、和室に飾ってみました
DSCN1631.jpg

このカレンダーの写真ですが、
全て、このカメラマンのおじいさんが機材を持って山を登り、
撮影現場にてシャッターチャンスを待って撮られた写真だそうです。

一年を通して、春・夏・秋・冬といろんな表情の写真が、
カレンダーになっていました。

9月と10月の写真には、以前にブログ用にとメールで頂いた写真のような・・・
DSCN1632.jpg

174-816-68-S.jpg
少し違うような・・・

過去にちょっとだけここで紹介してます。


以前にも「NHK]の取材スタッフが来た時も、
一緒に撮影現場まで同行したそうですが、
若いスタッフでもフ~フ~言っていたそうです・・・

夜が明ける前から撮影現場に向かい、
天気と運に任せ、シャッターチャンスが来なければ、
また後日に山を登り、チャンスを待つだけと、
簡単そうに言っておられました・・・

とても真似が出来る老後じゃありませんが、
この元気は見習いたいもんです。

最近ちょっと物忘れが多くなった気がする松風じいさんでした。



 プラセンタエキス30,000mg超高配合の美容ドリンク!!「わたしのプラセンタ」

 ぽっこりお腹が気になる方へ

 どろ豆乳石鹸

魔女の22時で、話題になった商品です。






テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

19:58  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
