優菜☆彡のRoom of the butterfly 日曜大工だぁ~!!
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/17(Sat)

日曜大工だぁ~!!

こんにちは、松風じいさんです。

さて、
今回の私の記事は、たま~にする日曜大工です。

去年の秋頃から、コツコツと始めて、いろいろと完成していますが、
全然アップしてないので、少しづつ紹介したいと思います。

まずは倉庫編・・・

マイホームを購入すると、何かと物が増えてきます。

最初はごく普通の外回りに必要な物(掃除道具など・・・)や、
自転車に必要な空気入れ・日曜大工に必要な道具などを、
収納出来るぐらいの倉庫を購入しました。

日時は経ち、だんだんと物が増えていき、既にパンク状態・・・

ちなみに要らない物が増えたのではなく、
季節物(扇風機やストーブなど・・・)で、スペースを占領されがち・・・


そこで、思いついたのが・・・・

DIYで作ればいいや~ん・・・


じゃあ早速、場所と材料を調べてと・・・


DSCN1650.jpg
なんか歪な土地・・・


DSCN1651.jpg
縦1800X横2400に、仮に木を置いてみました。

よし、ここに建てよう

場所も決まり、ホームセンターへ行き、
材料を調達して、いざ開始

DSCN1653.jpg
基礎となる地面には、路盤財を混ぜ、
周りの地面より少し高めにしました。

家を建てる訳ではないので、柱となる材木の基礎は、
安いブロックで十分です。

ちなみに、この段階で最初の予定していた広さより、
かなり広めになってしまいました。

この時点では、まだ骨格だけなので、
建築用のビスで完全に固定して、
屋根の部分を作ったら、もう日は暮れていました。



このまま完成までを記事にすると、
読む皆さんが大変なので、
続きは今度の記事でアップしようと思います。







見た目を綺麗にしたければ、
大工や工務店に依頼すれば立派な倉庫が建ちます。

私は、お金が掛かるから・・・
を理由に自分でしてるのではありません・・・

手作り・・・
ただ、この言葉が好きなだけなのでしょうね。

知識が無いから無理・・・

自分には出来そうも無い・・・

失敗してもいいじゃないですか・・・

やってみようと思う気持ち・・・

無理だから・・・
こんな理由で物事を諦めたくないし、
行動してみないと分かりませんからね・・・

ダメ元根性
この言葉が、私の動力源なのでしょうね

何事にも、失敗を恐れていては前にも進みません・・・



松風じいさん、
たまには良い事も言いますやん


















関連記事
16:23  |  日曜大工  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/143-08c7c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた【優菜☆彡のRoom of the butterfly】

こんにちは、松風じいさんです。さて、今回の私の記事は、たま~にする日曜大工です。去年の秋頃から、コツコツと始めて、いろいろと完成していますが、全然アップしてないので、少...
2012/03/18(日) 18:04:26 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
