優菜☆彡のRoom of the butterfly 日曜大工だぁ~!! 続編・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/26(Mon)

日曜大工だぁ~!! 続編・・・

こんにちは、松風じいさんです。

それにしても体のあちこちが痛い・・・

どうやら寝違えたらしく、
首は回らんわ、腕は上がらんわ、腰は痛いわで、
完全におっさん化現象が始まったと、
周りからは言われています・・・

しかも、タイミングが良いのか、
先週に40歳になった後にこの症状・・・

やはり、10年毎に体は節目を感じさせられるのでしょうか・・・




さ~てと、
本題の記事に入りましょうか

前回の記事では、骨格が完成したところでした。

ここからがかなり素人さんには大変でしたねぇ~


DSCN1660.jpg
壁になる板(コンパネ10mm)を張っていき、
尚且つ、補強の柱を追加しました。


DSCN1658.jpg
窓は実家を建て直した時に元々あった窓枠を再利用

使える物は何でも使います


DSCN1659.jpg
入り口は、なんと実家で保管してあった風呂場のドア

さすがに、この時ばかりはオヤジに助っ人を頼みました。


DSCN0749.jpg
床にも板(コンパネ10ミリ)を張り、この時点で4畳の広さです。


DSCN0748.jpg
屋根に波板(いわゆるトタン板)を使用。
外壁には、ちゃんとホームセンターで購入した外壁板を使用。
ちなみに、全面には防虫・防水・防腐対策をしています。


DSCN0751.jpg
ねっ、お風呂のドアでしょ

ドアノブには、鍵が付いていませんでしたから、
これもまたホームセンターで鍵付きドアノブを購入して、
ちゃんと交換しました。 これが意外と高かったです



DSCN1658 1
オヤジの意見で、床には一応ちゃんとしとかなアカンと言う事で、
またまたホームセンターに行き、
フロアークッションを購入して張りました。



DSCN0752.jpg
右側のシルバーのが今までの倉庫。
そして今回の日曜大工で約一ヶ月を費やして出来たのがこの倉庫。

ちょうちんをぶら下げると・・・
たこ焼き屋ですやん

近所の人も、本気でお店を作ってると思ってたみたいです・・・

電気も水道も開通して無いので、誰がなんと言おうと倉庫です。


でも、嫁さんと義妹からは、
「喧嘩して追い出されたら、ここで生活できるやん・・・  だってさ・・・


DSCN1391.jpg
ついでに玄関前にあったチャリンコ置き場も移動して。

   

DSCN1669.jpg
全面にホワイトストーンで綺麗にしました。



じゃあ、現在のチャリンコ置き場と言うと、

DSCN1670.jpg
倉庫と倉庫の間に移動しました。

後は春になったら、倉庫の前に芝生を張る予定です。









掛かった費用・・・
この倉庫だけで、約10万円でした。
やはり、外壁が高額です。
















関連記事
12:09  |  日曜大工  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/145-258a6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【日曜大工だぁ~!! 続編・・・】

こんにちは、松風じいさんです。それにしても体のあちこちが痛い・・・どうやら寝違えたらしく、首は回らんわ、腕は上がらんわ、腰は痛いわで、完全におっさん化現象が始まったと、...
2012/03/29(木) 02:47:31 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【日曜大工だぁ~!! 続編・・・】

こんにちは、松風じいさんです。それにしても体のあちこちが痛い・・・どうやら寝違えたらしく、首は回らんわ、腕は上がらんわ、腰は痛いわで、完全におっさん化現象が始まったと、...
2012/03/29(木) 02:47:31 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
