優菜☆彡のRoom of the butterfly 幻想空間・・・?
QLOOKアクセス解析div>
2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

幻想空間・・・?

こんばんわ、松風じいさんです。


ガチンコ勝負!?

こんな時間からブログの更新・・・

眠気が来てる松風じいさんですが、
睡魔  やる気 でガチで勝負してみます・・・



タイトルの「幻想空間」 
それは、人それぞれですが見る人によっては、
そう感じる人もいると思います。

頂いた画像には、そんな画像がたくさんあると感じる松風じいさん・・・

会社でこの画像を見せて話してると、
「100%、○○さん(私の事)には似合わん言葉やわ~  だって・・・

見た目から、芸術・きれいな物等には縁が無く、
どちらかと言うと、酒・ギャンブル・夜行性が似合う人だそうです・・・


他人から見る私の印象って、怖いですねぇ~


では本日の画像です。

kurokawadamu 1

kurokawadamu 2
場所は兵庫県朝来市生野町黒川 関西電力黒川ダム

揚水発電では、約200万KWと日本最大級で、
一日で水位が8~10m上下するそうです。


kurokawadamu 3
同じ場所で水位が下がっている時。

ちなみにこの日は、夕焼けではなく朝日だそうです。


kurokawadamu 4
翌日の同じ時間帯に行った時の状態です。

既に水位が上昇していて、木が一日で水没しています。

この辺りは有名な場所も多く、
下部ダムの多々良木ダム(ブラックバス釣り)や、
途中には目の神様として有名な青倉神社があります。

また、生野銀山跡生野銀山湖(こちらもバス釣りで有名)、黒川渓谷などもあります。


kurokawadamu tera
黒川ダムのすぐ下にある臨済宗妙心寺派 大明禅寺
本堂は茅葺(かやぶき)の屋根で珍しく、ダムの上からも良く見えます。

そして黒川温泉もあり、「美人の湯」としても有名であり、
京阪神方面から入浴客が多数訪れるそうです。


さらに6月はホタルの季節です。
この辺にもたくさんのホタルが夜空を照らし、
また一段と幻想的な空間を味わえると思いますよ。



































関連記事
04:02  |  写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●セシルですさんへ

確かに水から木が生えてるなんて、自然の様で自然じゃないんですけどね・・・i-229

私も、たった一日でこんなに水面が上下するなんて、
ハッキリ言って驚きです。

このダムは、同じ兵庫県なので何度か行った事がありましたが、
こんな写真が撮れるなんて思ってもいませんでした。i-237

でも、のどかな場所なので、是非とも行ってみて下さい。i-236
松風 | 2012.06.09(土) 17:13 | URL | コメント:編集

●熊元さんへ

訪問・コメント・応援ぽち、ありがとう御座います。


私も、写真の凄さには驚きです。

やっぱりセンスと技術なんでしょうねぇ~i-229

これからも遊びにいらして下さいませ。i-179
松風じいさん | 2012.06.08(金) 22:38 | URL | コメント:編集

応援ぽち
初めまして熊元と申します

画像めっちゃすごいです
こんに綺麗に水辺に映るんですね

やっおあり水がきれいとかあるんですかね??
私の近くの行けは緑っぽいので綺麗じゃないのかな…

また遊び来させてください
熊元 | 2012.06.08(金) 10:25 | URL | コメント:編集

すご~い!!!

水から、木が出ている様子が、なんとも不思議で幻想的!!
最初に見たときは、写真じゃなく、絵だと思いました。

一度、訪れてみたい場所のひとつになりました。
セシルです | 2012.06.07(木) 23:49 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/155-72b6cb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
