優菜☆彡のRoom of the butterfly ドライブ・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/15(Fri)

ドライブ・・・

こんばんわ、松風じいさんです。



だんだんと、ジメジメとしたうっとうしい梅雨の季節がやってきました。

洗濯物は乾かないし、
雨が入ってくるから窓は開けられないし・・・

まっ、仕方ないですね。
四季がある日本なんだから・・・

そして、この時期は田植えの時期ですね。
既に姫路市でも、あちこちで田植えが始まっていました。




では、本日の画像です。

muraoka wasabu
兵庫県美方郡香美町村岡区和佐父(わさぶ)

和佐父西ヶ岡の棚田は、日本の棚田百選に選ばれています。
写真家の方たちも、多く訪れているスポットだそうです。


muraoka kebioka
兵庫県美方郡香美町村岡区柤岡(けびおか)

ご覧の通り機械ではなく、人の手で田植えをされています。

腰が痛そうですねぇ~

しか~し、世界にはこんな場所も・・・
ganyou tanaden 1
中国雲南省南東部の元陽県

世界で最も美しいと称される雲南省元陽に広がる棚田です。


ganyou tanaden 2
日が昇り、カメラを引くと・・・


ganyou tanaden 3
さらに場所を変えても、全貌が収まりません

調べてみると、ハニ族という少数民族が、
何百年も掛けて作り上げた棚田だそうです。

多い段で、5000段以上ある所もあるそうです。

中国国内のみならず、世界中の写真愛好家の間で最も注目を浴びているそうですよ

今では観光スポットにもなってるそうなので、
お金と時間と余裕があれば、行って見たいかな


それにしても、日本じゃ考えられない農作業・・・













さてと、本題に入りましょう
先週の土曜日、娘達が遊びにやってきました。

もちろん、チビザウルスも一緒です。

しかし、この日のチビザウルスは相当機嫌が悪く、
娘もお手上げ状態・・・

だから、ばあちゃん(嫁さんの事)なら大丈夫かなぁ~? 的な気持ちで、
我が家に午後からやってきました。

来て1時間ぐらいは機嫌も良く、だんだんと眠たそうにしていました。

しか~し、世の中そんなに甘くは無い・・・

眠たいのにおもちゃで遊びた~い・・・

視界に入る物が気にな~る・・・

抱っこして欲し~~~い・・・

でも遊びた~~い・・・

しかし眠た~~い・・・

だんだんと機嫌が・・・・・・・

不機嫌レベル最高超!!


この状態になると、さすがの嫁さんでも昼寝をさせるのは無理みたいでした。


「よっしゃぁ~、ドライブ行こう

何故かこの子は車に乗せて走り出すと寝てしまうので、
眠気を誘う為にレッツ・ゴー

宛ても無く、思い付きでのこのドライブ・・・

wagonR 9
とりあえず、海でも行ってみようと姫路港へ・・・

まずは意味も無く記念写真



もちろん後部座席のチビちゃんはというと・・・


kazuki.jpg
ご覧の通りの鬼爆睡中・・・

結局、1時間程で帰って来て、
そーッと車から降ろして布団で昼寝をさせてあげました。


ボーボーうるさいマフラーに、
ガッチガッチに近い足回りのワゴンRで、
いつも機嫌が良くなるこのチビちゃん・・・

将来、普通のノーマル車で我慢できるのかが、
ちょっと心配な松風じいさんでした。

































関連記事
00:48  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●直感馬券師さんへ

コメントありがとう御座います。

稲作文化の日本も、
昔はあちこちでこんな風景が見れたんでしょうねi-179

世界になると、想像を超えた場所がたくさんありますから・・・


姫路市・・・
意外とたくさん良い場所がありますよi-229i-88
松風じいさん | 2012.06.17(日) 10:14 | URL | コメント:編集

●おやじさんへ

でしょ~うi-229

私も最初にこの画像を見た時は、
正直言って合成かi-199と思いました。

自然に出来たものではなく、
人の手で作り上げた、もはや芸術かも・・・i-229


チビザウルス・・・
私のDNAがどれだけの割合かは分かりませんが、
きっと違う意味で「大物」になるのでは・・・i-282i-201
松風じいさん | 2012.06.17(日) 10:07 | URL | コメント:編集

●棚田

はじめまして!
実際に自分の目で見た事は有りませんが、
東南アジアの棚田は写真で観た事が有ります。

姫路の事は姫路城しか知らなかったので
「驚き」です。

免許をとってすぐに
東京から京都~兵庫~倉敷のドライブを敢行して
寄った事が有るんですよi-234

しかし人間の英知を感じますねi-87
直感馬券師 | 2012.06.17(日) 00:49 | URL | コメント:編集

●すご~い

中国の棚田すごいですね!
太古の昔宇宙人が作ったんではv-290

おチビちゃん、松風さんの血を多く引き継いでいるのかな~v-291
おやじ | 2012.06.15(金) 10:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/156-1f37949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
