優菜☆彡のRoom of the butterfly 6月30日 輪ぬけ祭
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/15(Sun)

6月30日 輪ぬけ祭

こんばんわ、松風じいさんです。



もういい加減に梅雨は明けないのだろうか・・・

九州地方は、かなりの被害が出ていますし、
関西地方でも、被害が多発しています。

どうなってるんだ、地球は・・・!!


それでは、昨日届いたカメラマンの画像です。

24946.jpg
トップの記事で紹介している写真展の会場です。


24945.jpg

24948.jpg
これが「天空の城 日本のマチュピチュ」と言われている写真です。

24949.jpg

24950.jpg


24947_20120716091119.jpg
この人が、現在80歳のカメラマン

ちゅうか、むちゃくちゃ元気な方ですよ。





さて、本題に入ります。

6月30日の輪ぬけ祭に行ってきました。

我が家では、毎年の年間行事にここで輪ぬけ(お守りかな?)を買って、
来年までの一年間、「家内安全・無病息災」を祈願して、
玄関に飾っています。

DSC_0084_20120715201408.jpg
姫路市総社の石畳

DSC_0085.jpg
夕方の6時半頃の画像です。

あいにく、この日はちびちびの雨空・・・
参道には、ぼちぼちの人数でした・・・

正面の大きな輪が、厄を祓うと言う輪です。

DSC_0086_20120715201436.jpg
ただ抜けるのではなく、通り方が親切に看板化されていました。

DSC_0087_20120715201450.jpg
総社の境内に入って左側の受付です。

輪ぬけの飾り物は、ここで購入しました。

その時はたくさんの人込みでしたが、
カメラをやっぱり忘れてしまった松風じいさんは、
この日も携帯で撮影せざるおえない状態でした・・・

ちなみに我が家の初詣も、ここ総社に行きます。

帰りにお腹がすいたので、嫁さんの両親・兄弟家族達と、
中華料理屋での夕食です。

DSC_0088_20120715201500.jpg
「中華料理 てんじく」

国道2号線 312号線と交わる交差点から少し西側です。

中華料理なのに、店内には小さなドリンクバーがありました。



なかなか更新が出来ていない松風じいさんですが、
毎日の様に訪問に来て下さってる方、
本当にありがとう御座います。

改めて、お礼を申し上げ致します。


最近、首を寝違えて「歳かな~?」って思っている松風じいさんでした。



























関連記事
20:46  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/161-d839b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
