優菜☆彡のRoom of the butterfly 芝刈り・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/19(Sun)

芝刈り・・・

こんばんわ、松風じいさんです。



お盆も過ぎてもまだまだ暑さが残ります。

お盆休みにやり残した事の1つに、
玄関前の芝刈り・・・

せなアカン・・・と思いつつ、
なかなか行動に移れず、ボーボ-状態でした。

DSCN1830.jpg
こんな感じの無法地帯・・・


作業開始の時に、写真を撮り忘れてしまいました・・・
またかよ・・・

DSCN1829.jpg
近所の人に芝刈り機(手押しのやつ)を借りて作業しましたが、
伸び過ぎでぜんぜん刈れず・・・

画像で解ると思いますが、
植木屋さんがよく使う刈り込みバサミで芝刈りを開始・・・

どう見ても虎刈り(むちゃくちゃ)になってます・・・


DSCN1835.jpg
ちゃんと手入れをしてりゃあ、ゴルフ場のグリーンみたいなばずなのに・・・
炎天下の直射日光の中での芝刈りは、さすがに堪えました。

DSCN1834.jpg
まっ、汗水流して作業した甲斐もあって、
何とか芝刈りも終了して、後はたっぷり散水です。



そうそう、
倉庫側にも芝を張ったので、こっちにも散水せねば・・・

DSCN1338.jpg
約2年前に購入した時の状態です。

それが・・・
          
          
DSCN1831.jpg
手前の芝が、少しづつですが範囲を広げてくれています。
手助けじゃありませんが、
新しい芝を購入して来年には緑の庭になるでしょう・・・たぶん・・・



別角度から見ると・・・ 
DSCN1358.jpg

これが・・・
          
          
DSCN1832.jpg
さあ~てと、
これで来年の芝刈り時期は、玄関前の地獄以上が確定です





北斗の拳 よ・・・
我に電動芝刈り機を~~~っ!!


DSC_0048.jpg

このラオウの名言・・・
パチンコ台になっても、
今でも松風じいさんの心の中に健在です。


悔いのない人生を目指して、
日々悪戦苦闘の松風じいさんでした。
































関連記事
23:44  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/166-d48fac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
