優菜☆彡のRoom of the butterfly ビビリ!がどや顔・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/25(Sat)

ビビリ!がどや顔・・・

こんばんわ、松風じいさんです。



それにしても、残暑は厳しい・・・


先日、カメラマンさんからメールが届きました。

なんと神戸新聞に掲載されたそうです。
            
1738-16-s.jpg
記事内容は・・・
「兵庫県朝来市和田山町の国史跡・竹田城跡を被写体に、
写真を撮影してきた元県職員吉田利栄さん(80)=同町玉置=が、
作品展「竹田城跡写真展‐竹田城跡の四季」を
同市多々良木の多々良木みのり館で開いている。
“天空の城”として一躍脚光を浴びる雲海撮影の草分けで、
季節ごとの美しさが引き立つ32点をえりすぐった。

 吉田さんは20代のころ、百貨店に勤める友人が
カメラを贈ってくれたのがきっかけで写真を始め、
30年前には既に撮影情報を外部に送ることができる
無線伝送カメラを扱うようになった。
現在は結成約50年の同好会「和田山写真クラブ」の会長を務め、
毎月、市内の道の駅でグループ展を開催する。

 今ではなじみ深いが、すっぽりと雲海に覆われた古城山が
“天空の城”として広まったのは、
吉田さんの一枚の写真が一つのきっかけとされる。
近年、吉田さんの作品はインターネットなどで広く知られ、
市の観光ポスターや但馬の企業のカレンダー、
特産品のラベルなどにも採用。
依頼はいずれもボランティアで引き受けている。

 これまで撮影した城跡の写真は約5万枚。
1年間に250日ほど城跡を訪れるため、近年の変化にも敏感だ。
「芝生が多くの観光客に踏まれ、土が見える箇所が増えている」
「絶好の撮影ポイントが木に覆われてしまった」と、
愛好家の視点から城跡を思いやる。
最近はアザミなど観光客があまり注目しない草花を意識して撮影している。

 今回は、あまり見慣れない新しい構図にも挑戦。
神秘的な雲海以上に、刻々と変化する夜明けや夕刻の空、
緑のグラデーションに目を奪われる。

 31日まで。入場無料。
午前10時~午後5時(31日は正午まで)。
レストランにも展示している。
多々良木みのり館 TEL079-678-1414 」 


それにしても、年齢から考えても凄い人です。





さて、本題ですが、久しぶりの登場です。
rin 14
・・・「皆さ~ん、お久しぶりっすっ!!

初めての人は、初めまして


今日は休みですし、
久しぶりにコイツの爪切り&プチ健康診断に
お世話になってる動物病院へ連れて行きました。

・・・「リ~ン、ちょっと出かけるぞぉ~


・・・「何か嫌な予感がするんですけど・・・

rin 15
・・・「あの~、まさかと思いますが病院じゃないですよね・・・

・・・顔と態度が完全にビビってるやないかいっ
    ちょっとついでに見せてみろっ

DSCN1839.jpg
・・・「やっぱり・・・折れたら大変やなっ
 
・・・「だ・大丈夫ですって・・・

DSCN1838.jpg
・・・「どこが大丈夫やねん・・・

    つべこべ言うな・・・行くぞっ!!


・・・「犬がおる~、猫もおる~~

病院って、人も動物も好きではないようですね。

コイツは先に受診されてる動物の鳴き声を聞くのが嫌なんですよ

子供を病院へ連れて行って、
先に診察されてる子供の泣き声を聞くと、
怖くなって泣いてしまう子供さんっているでしょ・・・

同じなんですよ。人も動物も・・・

DSCN1848.jpg
・・・「さ~てと、到着したぞぉ~

午前中だったせいか、またまた猛暑だったせいか、
到着した時は私達だけでした。

DSCN1840.jpg
・・・「だから、そんなにビビらんでも誰もおらへんがなぁ~

・・・「う~~、今のうちに呼んでくれ~~
     じゃないと、犬が来る~~、猫が来る~~・・・


・・・「お待たせしました。リンちゃん、中へどうぞ。

DSCN1841.jpg
先生・・・「じゃあ、爪切りしますね。その後に診ます。」

・・・「怖くなんかないぞぉ~~~~!!

   「・・・!!
「ちゅうかパパさん!!
何でいつも忘れるカメラを持ってんね~ん!!


・・・「ふふふ・・・お前がビビるから、高画質で撮影したろう思って。

とりあえず、触診してもらって、
お腹の張りもなさそうですし、ちゃんとした健康診断ではないですが、
健康状態は大丈夫だそうです。


DSCN1843.jpg
爪切り&診断を終えた状態です。

rin 16
・・・「他に動物がいなけりゃあ、ちょろいもんだぜぇ~

rin 17
見よ、この態度・・・
行く前のヘッピリ腰はどこにいったやら・・・


rin 18

・・・「ぬはははは・・・

rin 19
・・・「ぬはははは・・・・!!

完全にどや顔の様なので、ちょっと下からのアングルからアップで。



と言う事で、
残暑の厳しい季節ですが、
くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。

















関連記事
22:05  |  我が家のウサギ(リン)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/167-ed472540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
