優菜☆彡のRoom of the butterfly 引越し・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/01(Sat)

引越し・・・

こんばんわ、松風じいさんです。



今年も残りがあと1ヶ月となりました。

早いもんですなぁ~、一年って・・・



さて、
前回の更新から約1ヶ月間もブログを更新していませんでした。

それでも毎日の様に訪問に来て下さって頂いてる方、
本当にありがとう御座います。

実を言うと、我が娘が突如として引越しをすると言ってきて、
嫁さんや身内の家族で驚きとバタつきで、
更新出来ずじまいでいました。

だって、
嫁いでから最初の引越しの時も、
「絶対に親の側には住まんって、意地張ってたし、

子供を身篭った時も、
「妊娠中は、ストレスがアカンから、
 遊びに行っても、同居と近くには住まん
って、毛嫌いしていた娘ですよ

それがいきなり我が家から200m位の所に、
「良い物件見つけたから引っ越すわ

「・・・」

いったい何を考えているのか、ただの気まぐれなのか・・・


その答えは、26日の夜に嫁さんの妹から教えてもらいました・・・


話しによると、
娘自身で決めた旦那・・・

20歳と言う若さでの結婚生活・・・

そして出産・・・

自分の同級生や友人達は、ワイワイ楽しい20代をエンジョイしている・・・

でも自分で決めた結婚生活なので、
思っていた生活とは想像を超えた生活・・・ そして子育て・・・

私達夫婦の背中を見て育ってきた娘は、
想像や憧れで親になったのだから、
現実の厳しさを、身に染みて解ったそうです・・・

でも、今さら素直に私達に言えないし、
妹に泣きながら打ち明けたそうです・・・

娘の口から私達に言ってきたのは、
「ゴメンやけど、節約したいから引越しは業者を頼まんから、
引越しの荷造りと荷解き・運搬、退去する部屋の掃除を手伝ってぇ~


既に決めてから言ってきたので、
断る訳もいかず、結局はバタバタの11月でした。

ただ気になっていたのが、
普段は私の事を「おとん(お父ん)と呼ぶ娘が、
トラックを運転する私の横で、何気に言った一言・・・

照れくさそうな顔で、お父さん、マジでありがとう・・・
私を育てるのに、むちゃくちゃ苦労したと思うわ・・・


「お・お父さん・・・!!

聞きなれない一言に、驚いていました。



私は娘を厳しく育てたつもりも無く、
甘やかして育てたつもりも全くありません。

ただ、昭和生まれの人間と平成生まれの人間とでは、
時代に変化があるのかもしれません・・・


子は何歳になっても子です。

自分が親になって、ようやく親と言う者が理解できたのでしょう。

私に言わせれば、娘は親になってもうすぐ2年・・・
まだまだヒヨッコです。

大きな壁が、これからいくつもぶち当たるでしょう・・・


反省する人生を送っても、後悔する人生だけは送ってはいけない・・・

私の父親から教わったこの言葉を、
娘にも少しは理解してもらえた気がします。


それにしても、家から歩いて行ける距離に引っ越してきたのだから、
やんちゃになってきたチビザウルスにも、
頻繁に会う事が出来ますや~ん



完全に爺バカになっている松風じいさんでした。










関連記事
スポンサーサイト
02:25  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/177-3f6f44a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
