優菜☆彡のRoom of the butterfly 箕面市へドライブ・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/17(Mon)

箕面市へドライブ・・・

こんばんわ、松風じいさんです。


それにしても、寒さが身に凍みますねぇ~

北海道では、-23℃を記録してるとか・・・  

地域全体が大型冷凍庫ですね・・・



さて、
先週の事ですが、義両親と娘の親子と甥っ子を連れて、
大阪府箕面市までドライブに行ってきました。    

嫁さんは風邪を引いてたので今回も参加できず、
家でのんびりと留守番をしていました。

何故、箕面市なのかは理由も無く、ただの思い付きのドライブでした。

しかし、時期が少し遅かったかも・・・

むちゃくちゃ寒過ぎ~~~ 


ちなみに向かった先は、
箕面公園の所にある瀧安寺を目指して・・・



大きな地図で見る



minou 1
箕面駅前第1駐車場に車を停めて、町の人に聞きながらの散歩です。

中央にベビーカーを押しているのが義母さん・・・

ちなみに横断歩道の信号は赤信号なのに渡っていました。


minou 2

minou 3

minou 4
冷たい風が吹く中、ひたすら瀧安寺を目指して・・・

たくさんの人とすれ違い、やはり有名なんだなぁ~って想いつつ、
冷たい風と格闘していた松風じいさんです。

minou 5
チビザウルスの隣りにいるのが義母さん・・・

後にいるのが義父さん・・・
義父さんの後ろで、右を向いているのが甥っ子です。


甥っ子はカメラを持ってきていない代わりに、
任天堂DSで、私の真似をして写真を撮っているんです。

お母さん(嫁さんの妹)に帰ってから見せるんですって・・・


minou 6
Tシャツ1枚とパーカーだけの冬の箕面市をナメた軽装の松風じいさん・・・

せめてジャンバーだけでも持って来れば・・・と後悔しています・・・

この箕面公園昆虫館で、暖をとろうと思って、
甥っ子に言うと・・・

「虫がたくさんおるんやろっ
 僕は絶対に中には入れへんから・・・



スキー場にでも行く様な格好をしている甥っ子は、
冷え切った私の体より、
暖かくても虫がいる場所には絶対に入りたくない程の
虫嫌いぶりです・・・


minou 7
車を停めてからかなり歩いたと思います・・・

やっと瀧安寺の文字が・・・


minou 8
ここかなぁ~

おかしいなぁ・・・
結構有名なはずなのに、参拝者がほとんどいない・・・


minou 10
いや、確かに合っているはず・・・

この看板には、確かに瀧安寺 本堂と書かれていました。

とにかく、周りを見て歩いていると・・・

minou 9
「私の大好きな龍ではないかぁ~~

それにしても、あれだけいた観光客は何故いない・・・

近くに珈琲屋とお土産屋さんがあったので、尋ねてみると・・・
これより先に「箕面の滝」があるそうで、
そちらに多くの観光客は訪れるそうです・・・

「・・・
 無理・・・ 
 帰る頃には完全に風邪を引いてしまう・・・


チビザウルスのホッペも足も、冷たくなってきてるし、
とりあえず、参拝も出来たしで引き返す事にしました。


ちなみに、
お土産屋のおばちゃんの話では、
ここ箕面の瀧安寺が、
現在の宝くじの発祥の地だそうです。


帰りの途中の売店の人と、いろいろ話しをしてると、
私達が瀧安寺と思っていた場所は違う建物で、
正解は、橋を渡った右側の建物だそうでした・・・

時・既に遅し・・・
全員一致で、
「今度、もう少し暖かい時期に来よう・・・

やはり、みんな寒いんですね・・・


minou 11
行く道中では、全然気が付きませんでした・・・

店先にこんなウサギの置物が・・・



minou 12
こんな銅像も気が付きませんでした・・・

義母さんは、
「良い事が書いてあるわぁ~

確かに・・・


minou 13
それと、この箕面はもみじのてんぷらが有名です。

食べてみましたが、意外と美味しかったです。


あっそうそう、
箕面市が宝くじ発祥の地方なのだから、
ちゃっかり駅前の宝くじ売り場にて、
今年の年末ジャンボ宝くじは、いつもより予算を上げて、
3万円分(100枚)を購入いたしました。



当たりますようにと・・・






















関連記事
スポンサーサイト
00:04  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/179-9792d03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
