優菜☆彡のRoom of the butterfly 台風が来る前に・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/15(Sun)

台風が来る前に・・・

こんにちは、松風じいさんです。


先程、テレビのニュースで報道していましたが、
中部・関東の方はかなりの雨が降っているみたいですね。

現在の姫路市では、断続的に雨は降っていますが、
あまり風も無く、ただ雨が降っているという感じです



さて、
昨日は嫁さんの心療内科の受診日でした。

晴れ間が広がり、残暑って感じで日焼け止めのクリームを
塗りながら病院へ向かう準備をしていました。

「台風来るかなぁ・・・

鏡台に向かって日焼け止めのクリームを塗りながら、
やはり考えている事は、台風=雷・・・

晴れ間が広がっているにもかかわらず、
携帯でリアルタイムの雨雲レーダーを確認したり、
天気予報で確認したりと、
そわそわして落ち着きがありませんでした。

不安でどうしようもないんでしょうね・・・

車に乗り空を見て、完全に青空を確認して、
やっと現実を理解したのか、
「雷、鳴りそうに無いね・・・
普通では言わない事を、ホッとした顔で言っていました。

お昼前の予約で病院に行き、主治医先生に話しをして、
薬を処方してもらい、自宅へ帰りました。

睡眠薬を飲んで寝たはずなのに、
台風の事が気になって、夜中に何度か目が覚めたらしく、
お昼過ぎでしたが、少し眠りたいという理由でした。

私は台風の影響で雨が降る前にと、
通勤用の自転車のタイヤがダメでしたので、
嫁さんが寝ている間に交換していました。

さすがに5年間も使用していると、
パンクと言うよりも、タイヤ自体が磨り減って凄い状態でした。
DSCN2075.jpg
洗っていないので、ハッキリ言って汚い自転車です・・・

DSCN2076.jpg

DSCN2077.jpg
ズームアップしてみると、もう磨り減って糸が見えています。


いざ、作業開始!!


暑い・・・

軍手が邪魔・・・

10分後・・・

しまった・・・   写真撮るの忘れた!!!!!


DSCN2078.jpg
タイヤ交換も終わり、空気を入れてチェック中

DSCN2079_20130915123955803.jpg
ついでにブレーキも、100均で買っていたので交換します。
写っているのは、使用済みのブレーキです。

DSCN2080.jpg
パーツはリフレッシュしましたが、
全体的に汚い・・・

DSCN2081.jpg
交換作業終了

DSCN2082.jpg
これであとは洗車して完全リフレッシュです。




しかし、既に汗で全身ビショビショ状態の松風じいさんは、
洗車を後回しにしてシャワーを浴びる為に家の中へ・・・

自分だけリフレッシュして、
リビングで

そのあと、くつろぎながらいつの間にか・・・

起きてきた嫁さんに起こされて、
外を見た時は、既に日は沈んでいて真っ暗でした。

「すまねぇ相棒よ・・・ 
台風の影響が無くなれば、ちゃんと洗車してあげるから・・・


こんな事を心に思いつつ、
雨が止むのを待つ松風じいさんでした



***************************************************************
ブログランキングに参加中・・・
励みになりますので、ポチッとお願い致します。


親父日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

***************************************************************

























関連記事
13:36  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●雲の上さんへ

コメント有難う御座います。

雲海・・・
夜行性の私には、早朝から写真撮影にはきついですねぇ~i-229
過去の雲海も拝見させて頂きました。
いつか、私も徹夜覚悟で挑戦してみようと思います。

松風じいさん | 2013.09.16(月) 21:54 | URL | コメント:編集

●先にはメッセージを有難うございました

私はリタイア後に写真撮影を始めました。
ウオーキングでカメラを片手に・・・すると予想外に歩数も伸びてきます。最初【雲海】だけでしたが、チョウを撮影したり野の花など目につくものを撮影して楽しんでおりますよ。
今後ともよろしく願います。
これからJ気温が下がると素敵な【雲海】が見られますのでまたアップを致しますね。
過去の雲海は、カテゴリーの雲海をご覧下さいね。

しかし、タイヤの交換などなさったのですね!
やはり楽しいでしょう!応援をして失礼です。
雲の上 | 2013.09.15(日) 19:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/193-5066fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/16 09:21)

姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/16(月) 09:21:59 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
