優菜☆彡のRoom of the butterfly 依存症・・・その2
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/05(Tue)

依存症・・・その2

こんばんは、画像修正に間に合わず、
本日のブログを更新できなかった嫁さんに、
いきなり「今日の分、更新してぇ~と、頼まれた松風じいさんです。


今日の嫁さんは、朝からバタバタとしていて、
午後からブログを書く予定にしてたみたいですが、
暑さのせいか、クーラーをかけたら気持ち良過ぎて、
完全に昼寝状態だったそうです・・・

起きてから慌てたみたいですが、
家事をこなし、買い物に出かけ、
結局は夕方からもバタバタして、
画像修正を忘れたままだったそうで・・・

まっ、熱中症でグロッキー状態じゃなくて良かったですが・・・




っと言う事で、
昨日の記事にも書いた「依存症・・・」

その2つ目のマイカーの改造編です。

嫁さんや娘にも、
「いい年こいて、アホちゃうんかぁ・・・って、
散々言われてきた私の趣味です。

wagonR RR
車種:ワゴンR RR
外装:純正のままのエアロのみ
ホイール&タイヤ:ワタナベの14インチを泣く泣く手ばなしたので、
現在は、13インチの安物ホイール・・・

走行は10万kmに到達しましたが、
メンテナンスには自信があるので、むちゃくちゃ良く走ってくれてます。

wagonR 2
足回り:スズキスポーツ 減衰力は調整できますので、
今は大人しく(中より少し硬め)にしています。

ただ、スプリングがヘタリ気味で、
今の車高だと、完全に今度の車検にはアウトになるぐらい車高短になってます。

マフラーは、初代の柿本改マフラーから、
2代目は、ヤフオクで購入したHD2マフラー
(これがまた良いサウンドを醸し出してくれてます。

マフラー取り付けステーが短か過ぎて、延長ブッシュでも届かん・・・
(この位置じゃないと、純正エアロにマッチしないもんで・・・)


wagonR 1
まだノーマルの時のエンジンルームです。

唯一、アーシングだけはDIYで製作したぐらいでした。


wagonR 3
現在のエンジンルームです。
 
エアクリ:メーカー不明を加工(友人宅に転がっていた物)
インテークパイプ:トラスト製
オイルキャッチタンク:ヤフオクで購入したお手ごろ価格の物
ブローオフ:ブリッツ製
エンジンオイル:お気に入りのカストロール製 マグナテック
その他:水温・油温・油圧センサーはオートゲージ製


wagonR 5
オイルブロックも、オートゲージ製です。


wagonR 4
室内ですが、追加メーターを4連・・・
右上から、油温計・油圧計・水温計で、ピラーホルダーもオートゲージ製です。
そして左側のがブースト計、これも含めて、
全ての追加メーターがオートゲージ製の60ΦRSMホワイトフェイスで統一しちゃいました。

オーディオは、音響を重視して、組み上げていますが、
お小遣いで買える範囲はしれています。

でも、元々は自動車関係の仕事をしていましたので、
整備も改造もドレスアップも、自分で出来てしまうんですよ

流用なんて当たり前
無ければ製作して取り付けする

だから楽しい~んです

やはり、男の浪漫ですよ



これを嫁さんや娘からしてみると、

「やっぱり、あんたは病気やわ・・・」


こんな松風じいさんの気持ち・・・・
解ってくれる訪問者様はいらっしゃいますかぁ~




rin 13
「あかん・・・おいらから見ても、パパさんは病気やと思うわぁ・・・

・・・
笑ってるんですかぁ・・・


 プラセンタエキス30,000mg超高配合の美容ドリンク!!「わたしのプラセンタ」

 ぽっこりお腹が気になる方へ

 どろ豆乳石鹸

魔女の22時で、話題になった商品です。




 



関連記事
22:49  |  我が家のマイカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/69-45e79a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
