優菜☆彡のRoom of the butterfly 旅立ち・・・
QLOOKアクセス解析div>
2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/29(Fri)

旅立ち・・・

こんばんは、松風じいさんです。

ここ数日間、ブログも更新せず、
訪問にも行けてない嫁さんに代わって、
毎日訪問に来て頂いている方や、
応援してくれている方々にお詫びとお礼を申し上げます。

実を言うと、前々から体調を崩していた嫁さんのおばあちゃんが、
7月26日に容態が悪化し、危篤状態になり、
翌日の27日に永眠されました・・・
享年94歳・・・  

ばあちゃんにとって、
私達の孫は玄孫(げんそん・やしゃご)です。

玄孫とは、4親等の直系親族で、
本人を1世、息子と娘を2世とすれば、
5世(4代後)の末裔であり、「 五世」と呼ばれる場合も・・・


嫁さんが小さい時からいろいろと面倒を見て頂いていたそうなので、
ばあちゃん子だった嫁さんにとっては、
かなりのショックだったみたいです・・・

まっ、去年の夏に、
嫁さんが一番可愛がっていた白兎のむーちゃんも、
8歳で亡くしていますから、
悲しみは余計に倍増しているんですが・・・

私も5年前に、ばあちゃんを亡くしております。
同じくばあちゃん子だったので、
その辛さは、十分過ぎる程に解っています。

でも、人は生まれたからには必ず『死』と言うものが訪れてきます。

ましてや、自分を可愛がってくれた人の死は、
誰もが受け入れたくないものです。

こんな経験をされた方はいると思いますが、
だからと言って、いつまでも悲しんでいたら、
安心してこの世からあの世に旅立てないと思うのは、
私だけなのでしょうか?

私の身にもしもの事があったら、
今まで散々世の中に迷惑を掛けてきた松風は、
私の体の使える臓器は全て提供し、
尚且つ、線香の代わりに愛用のタバコの赤ラークのショートをあげ、
遺影には、一番のアホ面の写真にしてくれ って、
家族には言っています。

なぜなら、悲しむ顔より、松風は死んでもアホやった  って、
残された家族や友人・知人には、笑っていて欲しいから・・・


この思いを、本日になって真面目に娘から・・・
「おとん(パパ)が90歳を超えて寿命で死んだら、
使える臓器って無いやん・・・」


確かに寿命で死んだら、提供できる臓器なんて、
臓器自体が寿命ですやん・・・


本日、告別式を終え、
気持ちの整理がなかなか出来無い状態で睡眠がほとんど取れず、
バタバタしていた今週でしたが、
少しずつ気持ちの整理が出き、普段の嫁さんに戻って、
いつもの様にブログを更新出来る様に、
旦那として、また、
一家の主としてサポートしていきたいと思いますので、
どうぞ皆さん、応援の程、宜しくお願い致します。


関連記事
23:16  |  旦那(松風)の担当記事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あんりさん コメありがとうございます。。

はい すみません・・
ブログどころか PCも開けられない状態でしたので・・

そうですね・・
あたしも娘も おばあちゃには めちゃくちゃお世話になり
可愛がってもらったので とても悲しかったです。。

今は少し落ち着いてきましたので
少しずつですが ブログのほうも始められたらと
訪問からさせていただいています。。

また ブログの方に お邪魔させていただきますね。。

ありがとうございました m( __ __ )m
優菜 | 2011.08.03(水) 16:47 | URL | コメント:編集

●はちゅんねこさん コメありがとうございます。。

はい 急な事で 
バタバタと 悲しいのとが入り混じり 大変でしたが
今は 少し落ち着いてきました。。

まだ 悲しみは癒えてませんが
いつまでもウジウジしてたら
祖母が夢に出てきて、怒られそうなので
心の中で悲しんでます。。

すみません・・
また ブログの方に お邪魔させていただきますね。。

ありがとうございました m( __ __ )m
優菜 | 2011.08.03(水) 16:39 | URL | コメント:編集

優菜さん、最近こられないな・・どうしたんだろうと
思っていましたら・・今、わかりました。

大変ツライことでしたね・・(>_<)
おばあちゃまッ子だったとのこと、なおさらです。

でも長寿を全うされたということ、凄いことだと思います。
ご冥福をお祈り致します<(_ _)>

どうかお元気になられてくださいね・・<(_ _)>

あんり | 2011.08.03(水) 15:36 | URL | コメント:編集

●はちゅんねこさんへ

はじめまして、旦那の松風です。i-229
コメントありがとう御座います。

嫁さんの方は、少しずつですが睡眠も取れるようになり、
ブログ用に何やら写真を撮っていましたので、
近々復活できると思います。

さて、
優しい旦那様・・・
いやいや、ただ単に思うがままの行動ですよi-237i-201

面白い旦那様・・・?
照れますなぁ~
関西人ですから、人生楽しく悔いの無いものにしたいですし、
笑ってもらって、笑顔を見れてナンボですからねぇ~i-236

まっ、こんな感じのアホMAXの松風ですが、
今後とも夫婦共々+(破壊を楽しむリンv-530)を
どうぞ宜しくお願い致します。v-435
松風じいさん | 2011.08.01(月) 01:52 | URL | コメント:編集

●ご冥福をお祈りいたします

優菜さん、御家族の方々、大変でしたね。
まだ、悲しみも癒えないでしょう。。。

愛する人の死は 受け入れがたいものがありますが
いつまでも何処かで見守ってくれている気がします。
優しいおばあちゃんだったのでしょうね。

優しい旦那様で。(それと 面白い旦那様ですね!)

お体をお大事に ゆっくり休んでくださいね。
はちゅんねこ | 2011.07.30(土) 23:15 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuuna98862.blog.fc2.com/tb.php/84-d0b5efa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
